お寺巡り

良く考えたら何週も青山渋谷原宿だったので
方向性を変えて昨日は目黒のお寺に行きました

目的は 五百羅漢寺
http://www.rakan.or.jp/


あたしは無宗教ですが、仏像やそれにまつわる像を観に行くのは好き
なので今回も満足でした

五百体いるかどうかは定かではないけど
想像よりもかなり近くで観れるのと
羅漢さんの表情がひとりひとりちがうので圧巻


三十三間堂に行ったことある人はわかるはず
その空気と圧迫感と
何時間でもいれそうなぐらいずーっと観ていても
いつまでも把握できない感覚


写真撮れなかったので


ちなみに途中にある大円寺もよいですよー
目黒は坂が多くて下町っぽい雰囲気の道も沢山あるし
昨日の気候も相まってかなりいい散歩になりました