忘れないうちに

こないだ、うちのchinさん&師匠に連れてっていただいたところが
とんでもなく素敵だったので覚書き





1件目はちょっと原宿のどこだか忘れてしまったのですが
レースなどのヴィンテージアイテムを置いているお店で
期間限定の展示
何人かの合同展で、山川未央ちゃんのお友達の
まこちゃんという刺繍作家さんとお話。
いい雰囲気を持っていて、頭がぽ〜っとなりました






2件目はこちらも原宿
「lesBriqu'abraque」(レブリカブラック)や、
そのプレタポルテライン「MATRIOCHIKA」(マトリョーシカ)などを手掛けている
山瀬公子さんのアトリエにて
展示会が開催されていて、お邪魔しました


インスタント沼」の麻生久美子さんの衣装も担当されたとか・・・


あ〜やっぱりこんな服好きだな とか
挑戦したいな と思わせてくれるお洋服ばかりで
新鮮だったなー




なによりも、コウコさん自身がすっごい素敵で
いい年齢の重ね方をされていて

ビールやワインやチーズやクラッカーや
色々食べたり昔のオリーブの話を聞かせていただいたり




あんまり業界っぽい場所は好きじゃないけど
こういう こじんまりした あたたかい場所は
楽しいかも